リボルテック仮面ライダーウィザード

おはようございます。
6月中旬。そろそろシリコン、レジンの時期ですね。
予定は未定というやつで!!
おにくです。


【リボルテック改造】

過去の画像を引っ張り出してみたり。


20130616001.jpg
■リボルテック仮面ライダーウィザードを作ろう!!



IMG_1997.jpg
リボルテックアーカードを買います。



IMG_1998.jpg
ソフビの仮面ライダーウィザードを買います。




IMG_1999.jpg


IMG_2002.jpg
デザインナイフでカットします。
装着します。







ここまで作って放置プレイ
(4話で飽きちゃったのが敗因さ!!)





posted by にく日記 at 19:00 | Comment(0) | ├リボルテック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

僕等のアイドル

こんばんにゃ。
お仕事いっぱい嬉しいな。
今日は一日PCとニラメッコです。
「アイマス好き」という事が各方面にバレ始めたおにくです。
バレたからには遠慮しません(笑)



んで、現実逃避な僕のアイドル





あまりにジャストフィットで吹いた
このマスクは汎用性高いねぇ

さて、仕事仕事。
posted by にく日記 at 17:59 | Comment(5) | ├リボルテック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヴぁい!!

おっはー。おにくだぉ。
やる夫の声は若本先生なんだね(笑)

そのうち我が友、鶯谷さんもマニアックなスレッドを立ててくれるはずです。
期待してます。



そんな鶯谷さんと昼飯を食った帰り、毎度お馴染みのお店
スーパーモデラーズに行ってまいりました。
色々備品必要だし。



そしたらなんと、特価コーナーに

フロイライン天海春香



閣下がいらっしゃいました。


発売日に買おう!!て思っていたのに
もう何ヶ月も先延ばしにしていたら、

大特価1000円


買わないでおいてよかった
アイドルの値段が下がるのって早いね(笑)
でもこれだけ安かったら、心おきなく改造できるので有難い話です。



んで、やっぱり一番のポイントは


顔ですよね。


何が違うのかなぁ。
私の思い描く閣下イメージとは違うので、それに近づけるように改造すればいいんだ!!
とワンフェス用に用意してるマイ閣下を引っ張りだしてみた。



これはこれで違う気がしてきたザマス


サイズが違うのでコイツをそのまま乗せるわけにはいかないので、以前のよつばの応用で
改造しまくぁwせdrftgyふじこlp;






えー、ゴメンナサイ。きちんとワンフェスモードに切り替えます。
帰りに塗料買って帰ります(笑)

次回はもう一人の小さい閣下(ワンフェス用)をアップ予定・・・かも。
posted by にく日記 at 19:26 | Comment(8) | ├リボルテック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うちのリボ綾波

figmaの陰においやられた感はありますが
素体としては元気な綾波さん
私のナイフでボロボロにされております。


豊胸してます



色々な突起物を削除して、スキマをパテで埋めたりしてるんですが
やっぱり一番の改造ポイントは顔だと思うのですよ。
顔。




んで、



顔面エグリゴリ

これくらいしないとパテ削ってても、下地がでてきて作業しにくいので。






何にしようかなぁ、て考えていて
「自分の作りたいメモ」を見ていたら
綾波→な変更にビンゴなキャラ発見。


からくりサーカスのしろがね。

私の中で多分一番好きな漫画家なのですわ。
富士鷹ジュビロ先生(笑)




で盛って削ってしたんだけど



頭身があわねぇ。
顔を小顔にしたりしたのですが
根本的に身体のサイズが合わないようで・・・。
うぬぅ。






もう
(頭身の)良いリボがでるまで凍結(笑)
posted by にく日記 at 15:21 | Comment(6) | ├リボルテック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日の番組に影響受けて

昨晩NHKでリボルテックのヤマグチさんを特集した番組をやっており、
それを見てたら、自分も早く完成させなきゃ!

て気持ちになり、製作中のリボルテックキュリオス(仮)を引っ張りだしてきました。
バリバリ作るぞ!!続きを読む
posted by にく日記 at 19:02 | Comment(3) | ├リボルテック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする