正月気分の味。

おはようございます。


とうとう型が壊れて絶望中。
また作るのかぁ
早めにボークスシリコン知っていれば・・・!
粘土こねこね、おにくです。






最近は里帰りするようになったからか、
実家から荷物が送られてきました。
補給物資。



基本『自炊をしない』駄目人間なので、素材を送られてきても扱いに困るのですが
今回は冬っぽいブツだったので小躍り。






みかん。




みかんみかんみかん!!
私の田舎は北海道なのですが、母方の実家が愛媛なので
毎年冬には大量のみかんが貯蓄されております。
そんな中でのおすそ分け。





あぁ。
やっと正月ぽい気分になった(笑)







【今日のカロリー】

ちなみに送られてきたメインはこちら。





じゃがポックル


うまうま。
これで作業がんばるー
posted by にく日記 at 19:26 | Comment(2) | ├北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たもちゃんクオリティ2009夏

おはようございます。


先日、学生時代からの友人と食事に行ってきました。
鍋食べまくり、肉食べまくり。
変わらない仲間って大切よね。
15年たっても変わらずギャルゲーネタで盛り上がれる仲間。
・・・・・・。

成長しろよ!おにくです。





まぁ、『人生観がぶれてない』
て証拠なんですけど(笑)




そんな友人と我々の故郷である旭川話になりまして
旅行時の大事な写真を上げてない事に気がつきました。





おもちゃのたもちゃん






旭川に旅行で来て、旭山動物園に行ってるようじゃ素人だぜ!!
通は旭川に来たら「おもちゃのたもちゃん」だ!!





といい続けていたら、googleでトンでもない位置に表示されるようになったらしい我がブログ。
今回も例に違わず行ってきたわけですが、なんと今回のたもちゃん―――












おやすみ。












ぬぁあああぁぁ!!
なんでじゃぁ!!
しかも理由が





「研修会のためお休みさせていただきます」





今更なんの研修だよ、おばちゃーん!!
しかも私が旭川に居る日程は開かないじゃん!!







と、途方にくれておりましたがナイスタイミングというか何と言うか。
その友人が次の日に旭川に来ておりました。
ナイスマブ。



結果教えてもらった情報だと・・・。



・お店のおじ(い)ちゃん、おば(あ)ちゃん二人とも元気!(←ここ重要)
・店の前のスラムダンクカードダスはそのまま!
(品切れなのに出てるらしい)
・ポケモンDSの新作が普通に買える!
・昔の玩具山盛り!(変色してるのは気にするな!)





流石たもちゃんクオリティ。
次は自分で行かなきゃなぁ
posted by にく日記 at 19:26 | Comment(2) | ├北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつもの日々。

おはようございます。


昨夜東京に帰ってきました。
さらば北の大地。
なんとなくココロも身体もリフレッシュ!!
・・・できたはず。
食べて、寝ての繰り返しでした。おにくです。




北海道に居る間は、近所まで毎日のように自転車こいで繰り出したわけですが。
あまりにも空が高くて、青くて。













たまには外出るのもいいなぁ。
とか思いつつ。





気づけば「夏影」くちづさんでた。


リラックスしたときに出てくるのが本性よね。
骨の髄までオタクです。
ま、まぁ夏のゲームだしさ!!



そんな感じで私の休日は終了。
そして日常。





















うらぁぁぁぁ!!
アイマスラッシュだー!!
ぎゃおおおおおおおん!!
おてぃむてぃむらんどー!!




今月もうお金ないです。
posted by にく日記 at 19:26 | Comment(2) | ├北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食べ過ぎ中(現在進行形)

おはようございます。


いとこが結婚してる事を昨夜知りました。
しかも子供生まれたって!!
なんだか時代に取り残されて生きてます。
むしろ未来を先取り、おにくです。






北海道に来てるわけだし、ちょっと食べ物とか載せてブロガー気取ってみようかと思うの。
美味しいもの巡り!!的な。




んで、北海道というわけで定番の



ラーメン!!




道産子らしく味噌ラーメンです。
しょうゆ味はハズレが少ないですが、味噌はハズレると
「味噌汁に麺をぶち込んだ味」しかしないのであまり食べていなかったのですが
(東京では「当たり」の味噌に出会ったことない)
ここのラーメンは

抜群!!
グンバツ。





久しぶりに濃い味噌ラーメン食べれました。
うめー!!
汗がとまんねー!!
スープやめられねー!!
大将どんどんもってきてくれー!!

そんな状態(笑)



濃厚味噌スープ



味噌の味が深い上に、麺にもしっかり絡んでて
ボリュームも抜群で満腹まんぷく。
たぶんここ最近の味噌ラーメンで1番じゃなかろうか。
いいお店に出会えた!!
食べてるときって幸せ!!






て、よく聞いたら有名なお店だったらしいの。
ここでも時代に乗り遅れてしまった(笑)



ラーメンふるき
おススメはミソらーめん。



しかも店主とうちの父親知り合いだった。
世間せまいー(笑)



はー
・食べる
・自然とたわむれる
のコマンドしかないやー
posted by にく日記 at 19:26 | Comment(7) | ├北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰ってみたよ、北海道。

おはようございます。


涼しい北海道からこんにちわ。
飛行機の搭乗手続きギリギリでした。
ギリジン並みのギリギリ。
あぶね!あぶね!おにくです。




北海道予想以上に暑いです。


Tシャツ一枚OKライン。
しかも始発で来たから一日満喫。
でもやる事ないので近所探索しちきました。

うーん健康的。



家から10分











さらに5分


トトロ的な何か





その奥に












また5分進むと





※鮭はいないよ!



我が家は都会なのです。
ナウなヤングが集まるイケてるシティさ!!




・・・・・・近所に公園あるだけだい!!
posted by にく日記 at 19:26 | Comment(2) | ├北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする