いおりん誕生日オメ!

おはようございます。



アキバを走る恋姫無双ラッピングバス。
それを見ながら「しゃしんとって!とって!」とお父さんにねだるお子様がいらっしゃいました。
さすがこどもの日。プリキュアか何かと勘違いした、と思いたい。
こども大好き、おにくです。




今日は5月5日。こどもの日。
そして我等「釘宮病患者」にとっても大切な「いおりん誕生日」でもあったりします。














そんなわけで朝からパテをこねてみました。



もっ!




はい「ぷちます!」の「いお」です。
途中です。
予想通り1日じゃ出来なかったです(当たり前)



前回WFでの失敗パーツ使えば早いだろう!とか思いましたが
無理でした。
読みの甘さは天下一品。


ちょっとポーズ変更したかっただけなんだけど、パテまみれになってましたー。
うぬぬ。



ちなみにこの「いお」
安定感抜群。





ヘッドマスターズ。


頭だけでたちます。
髪の毛多すぎ(笑)


そんな感じで息抜き終了。


準備じゅんび!
WF本番用、1体はサフまで終わった!
残り・・・・・・何体?(遠い目)





【今日もカロリー】






値段にビックリマン

ウェハース部分がもっさり
チョコも油っぽい。

こんな味だったけなぁ。
がっかり。


十字架天使が全然でなくて更にがっかり。
posted by にく日記 at 19:26 | Comment(0) | └改造 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日という日のために。

おはようございます。



エイプリルフールです。
「結婚しましt」と
画像つきで友人達に送ったら、予想以上に騙されまくりで
罪悪感から送るのやめました。おにくです。




突っ込みどころ満載だろ!!

と思ったのですが
携帯の画像だったからかしらね?

ちなみにこんな画像。



嫁と一緒に。





あきらかに髪の毛とかオカシイだろ!!
服もさ!!






というわけで千早と一緒に写ってました。
ウエディングドレス風にしようと、ティッシュをコネコネしてみたり。
パソコンのチカラって凄いですね。
ビバ合成(笑)



ちなみに




単体





あきらかにティッシュ(笑)



ウソつくの難しいねー
posted by にく日記 at 19:26 | Comment(3) | └改造 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

72センチ襲来

今年はアイマス当たり年なのか、年始のイベントだけではなく
またアイマスを頂いてしまいました。


我が家に送られてきた



箱の中には―――




千早!!


うちの嫁です。あは☆
72センチの胸囲驚異。



リボルテックといい、メガハウスといい、千早の出番が中々まわって来ない中
念願の商品化なわけです。バンナムさん、もっと千早推そうぜ!



そんな中の商品化です。
ちなみに今回のこちらの商品は



例の初音ミクフィギュア




東方の橙(ちぇん)を作られた
YOSHIさんが原型を担当されてます。
(詳細はこちらをクリック!→とれぱんぐ
YES!ニコ厨(←失礼(笑)







今回そのYOSHIさんのご好意で、レポート用に1体譲っていただいたので
ガッツリ(偏った)レポをしたいと思いますです。




まずはサイズ。







高さ(約)23センチ






横(約)13センチ

このサイズが収まる場所を用意すれば、バッチリ飾れるよん。




YES!神棚!イェア!
(ダウトアリ)

これで毎日拝めるぜ!
(会社の棚だというのは秘密な)









まぁ
そんな大きさよりも、もっと気になるのが





72センチ



あぁ。
思いっきり72センチだ。






もうね、大きいだけなんて無駄なんですよ
少数精鋭的な大きさ?
ギュっと詰まった、ちっぱいパry





ここにチカラを注いで原型を製作されたと勝手に思ってます。
いや、そのはずだ!




ちなみに上着(?)は



ゴクリ・・・


色々と展開できそうです(笑)
(自粛します)

お腹のラインが何気にポイント。
ぬはー














くりくり観察してみて細かい部分など
簡単ディティールアップが出来ると思うのは


その@



微妙に一体化してるので、内側を削り込むか塗装で別パーツっぽく。



そのA


フリル部分が埋まっているので、エナメル塗料などでスミイレ。


これでより一層パワーアップすると思いますです。
(まだ予定)





そのB?

元々、ゲーム中の画面を再現したのではなく
別の絵師さんがデザインした衣装とイラストを元にしてるので
顔の作りに微妙な違和感はあると思いますが、ちょっと気になるのが




笑顔。

やっぱり千早はツンツンしてる。てイメージです・・・・・・が



デレモードだと思えばアリだ!


デレてるんだよ!視線の先にはプロデューサーなのさ!!
そう思えば自然に見えてくる(笑)








初めて記事にアマゾン貼ってみた。

ただ、やっぱり千早に人生狂わされた身としては
ちょっと自分好みにツンに変えたいな、とか思ったりします(笑)
イカンイカン。









ちなみに休憩時間に撮影してたのですが、うちのスタッフが
「幸せそうですね」
と可哀想な目でみてたのだけが気がかりです。むきー!
posted by にく日記 at 19:42 | Comment(4) | └改造 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リペイント

おはようごじんます。
アキバに怪しい人達が増えてました。
あぁ。明日はDSiの発売か、と納得。
どき魔女専用機なので新しいDSはいりません。おにくです。



むしろ明日買うのはfigmaトラッキーだろ、と
(笑)オマケでドアラ。




と、そろそろfigmaも再開モードですが、現在執筆中のため封印。
来週には再開してると思います。ふひひ



そんなfigmaモードも忘れる数日前。
うちのスタッフと帰りに寄った、某ラジオ会館。

そこで発見、名称不明な



アメリカンなフィギュア



よく判らんですが、うちのスタッフは、えらくお気に入りらしく
いつもはノンビリやさんな子なのに、購入時にはとてつもなくハイテンションでした。
そのパワーはなんだ(笑)




んで、この名称不明のキャラですが
その子的には
「色がイマイチ」

という事でなぜか私の所へリペイント依頼(笑)
まぁ、色も少ないし簡単か。と安請け合い。




そしてかなりファジーな色の依頼を受けて早速作製開始。
まず色分け部分をマスキングするわけですが、モールド(彫り込み)がないのでマスキングを使ってアタリをつけます。





ペンでライン引いて、くり貫き




同様に両目作ってマスキング準備は完了。
ここさえ終わればあとはヤスッテ、サフ吹いて楽しい塗装!!




「クリーム系なホワイト」と「緑よりの茶色。


これでいいのか!?
と、自問自答しながらもとりあえず満足。
2色塗るだけなのに、使った色は6色くらいという事実。
本当にこの色でいいのか不安でしたが、本人は大喜びしてくれたので一安心。


よーし、喜んでくれたし代金の代わりに
色々ご奉仕してもらうぜ!!

身体で払ってもらいます。
仕事的な意味で(笑)





あー。月初は嫌だぷー
posted by にく日記 at 19:26 | Comment(6) | └改造 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歩くの?

ベッドの上に塗料こぼしました。
寝ても覚めてもシンナーまみれ。枕元にはエアブラシ。
いつでも元気なおにくです。


ちょいと前に購入した
シューティングヒストリカ2の



オパオパ


ネットで面白い情報を見たので、マネしてみました。


足に間接技(ボールジョイント)を仕込む

イエサブの間接技の一番小さいのを使ってます。
元からあいてる穴にピンバイスの2ミリをぶち込んで、グリグリ穴をあけます
(スペース的に貫通します)。
そのままじゃキツイので、デザインナイフでクリクリと幅広げ。
(実際に差し込んで鉛筆でアタリつけながら作ると早いよ)

そしたらバッチリはまります。
安心のフィット感。

足の方も2ミリで穴を開ければ完成。




飛行ポーズもバッチリ


色修正してないので、はがれた部分が汚いですが(笑)
気が向いたら塗りなおします。


はぁ。
現実逃避は楽しいなぁ(笑)
posted by にく日記 at 19:26 | Comment(4) | └改造 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする