築地でお寿司3→レッツ浅草。

おはようございます。

先週一週間は、ほぼダウン。
何にも出来ない日々を送っておりました。
よーし、今週から夏を満喫するぜ!!

え?夏おわり?
やっとゴールデンウィーク休暇を使い終わりました、おにくです。







【築地から浅草へ】


延びに延びちゃったので、今回でラスト。
「ドキ!おっさんだらけの東京観光」



前回お寿司食べに築地まで来たのはいいけど、時間余りまくってどうしよう?
どこいく?とジョナサンで涼むオッサン軍団。


いつも夜からしか遊んでないので、昼間の遊びに慣れておらずドリンクバーで1時間も過ごした挙句
某巨大掲示板とかを参考に、候補をあげてクジで行き先決めるという体たらく。
どうよ、こんな中間管理職。


そんなわけで到着!!






浅草!!


なにこのバス超かわいいー!(乾き物片手にオッサン大喜び)
乗ろうよ!とか勿論言うわけもなく、目的地へ。







そう。










花やしき!!



東京に移って十数年、通ったことはあるけど入った事はゼロ!!(全員)
真夏の太陽が降り注ぐなか、オッサン軍団花やしきでビュー。







入場券+乗り物券買っても2000円未満



おいおい、安すぎだぜ。
こんな事じゃ現代の電脳都市で鍛えあげられた我々を楽しませるなんて無理じゃね。ふひひ。
とか強気な構えでしたが。









楽しい!!




何このジェットコースター!ラストの衝撃映像なに!?
ビックリハウスまじビックリ!!
逆フリーホール、息できない!!眼鏡飛ぶって!





みたいな。
気づけば閉園まで大はしゃぎでした(おもに私)。
東京近辺在住で、行ったことない方は是非。
期待しないで遊びに来ると、度肝抜かれます。



どれくらい度肝ぬかれるか、ていうと
花やしきの「フライドポテトのイメージキャラクター」が








こんなの
てくらい。やられます。
子供泣くって。




でも。
楽しかった!!
posted by にく日記 at 19:26 | Comment(2) | ■食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

築地でお寿司2

おはようございます。


夏風邪気味でちょっと体調セーブモード。
ひとさまと同じ休みは取れない環境におりますので
あんまり影響はないんですが。
とりあえず中旬締切の作業頑張ってます、おにくです。





【お出かけの続き】

なんだか微妙に記事が空いちゃいましたが(笑)続きです。


一通り熱い男のマシンを見終わって、お寿司屋さんにレッツラゴー(死語)
てな感じで築地を闊歩していたわけすが。


そこで見かけた拾得物掲示板
いわゆる「落し物掲示板」








海ぶどう・やりイカ・もやし






・・・・・・。
流石築地。

落し物のレベルが違い過ぎる(笑)
どんな風に落ちてたのかが気になります。
シュール。


とりあえず、もやしは貰っていきますね!うっうー!







んでお寿司!!


隠れた名店的なお店で、ちんまりとした屋台のようなお店でした。
ネタへのコダワリを聞きながら食べるお寿司はかなりの美味!
特にウニとか海老は道産子も納得の味です(笑)





これしか写真残ってなかった。



トロって素敵。
そして赤身が普通のお店のトロ並みにヤバイ代物だったと気づく。
んあー。肉厚な魚介類はたまらんです。

久しぶりに年齢にあった食べ物食べた気がします。
あー、満足満足。


と時間を見たらまだ13時。
流石築地。やっぱり築地。
朝早かったから、のんびりしててもこの時間。

そんなわけでオッサン3人、ファミレスのドリンクバーで携帯片手にキャッキャうふふ。
これからドコいくー?


今思い出しても不思議な光景(笑)
そしてなぜか東京観光決定の巻き。
微妙につづくかも。
posted by にく日記 at 19:26 | Comment(0) | ■食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

築地にお寿司1

おはようございます。


生活のリズムがワンフェス前と変わりません。
なんでいつもこんなにピンチ?
スケジュールは計画的に、おにくです。





【お出かけ】


昨日は友人達と築地までお出かけ。
朝のうちにシリコン流したり、パテこねたりして硬化時間を有効活用です。


もともと「築地にお寿司食べにいこう!」という計画を5月からしていたんですが
お互い都合がつかず延期を重ね、とうとう8月まで延びちゃったてやつです。
延びすぎ。






そんなわけでの築地初体験。
改札降りたそばから




生臭い




て相当なもんです。
お寿司屋さんの開店時間まで1時間ほどあったので、お土産やら観光やらでフラフラ見て回ったんですが









生・ニチユ エレトラック標準タイプ









私これプラモ作ったよ!
本物スゲー!
いっぱい走ってる!!
カッケー!!

とか大はしゃぎ。


本物(マジ)の汚れとか最高の参考書です。
写真パシャパシャ。
友人達が冷めた目で見てても気にせずパシャパシャ。
たのしいー!!




中でも一番格好良かったのは






仮面ライダー仕様。

めっちゃ貼ってある(笑)
新しいライダーのバイクこれでいいんじゃね?

しかも運転してるお兄さん、とんでもないドライビングテクニックで車道走ってたわよ(笑)
発泡スチロールがあんなに輝くアイテムなんておもわなかった。
築地格好いい!!



なんだか長くなりそうなので次回へつづく。
posted by にく日記 at 19:26 | Comment(0) | ■食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カロリー摂取週間。

おはようございます。


予定が駄々狂いですが仕方ない。
とりあえず早く元気になってください、と
面識ないけどエールをおくる
そんな応援団、おにくです。






【食べ物大好き】


昨日に続いて食べ物ラッシュ。
模型色もアイマスも、読書すらも全然ないサイトで申し訳ない。
食べる事に生き甲斐を見出してます。




ケーキ!!




母の日の流れで、購入したケーキ
噂のシェフ鎧塚さんのお店です。




しかもお店が
ギロッポン!!
(私が行ったわけじゃないですが(笑)






「美味しい」と言われる食べ物に関しては、自分の舌でも味わっておかないと
人生損する気がするので、奮発しました。イエス。
(実際は普通のケーキ屋さん価格)






エム・ティー ノワ!





名称不明(笑)




買ってくるのをお願いしたので、名称不明だったりしますが
バッチリ私好みなケーキが手に入りました。




ナッツ美味ぁー



気の利いたセリフも思いつかぬまま、モリモリ食べておりました。
舌が喜ぶと身体も元気!


そして食べてばかりもアレなので、今日は自転車(借り物)ひっぱりだしてお出かけしましたが
お出かけ数分で雨降り開始。
数分で帰ってきた罠。



明日も雨だってさー


【アイマス模型部】


頒布物に関してと参加費に関して追加しておきました。
模型部の皆様よろしくお願いします。

http://imasmokei.anisen.tv/e210251.html
posted by にく日記 at 19:26 | Comment(0) | ■食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんなパッケージだなんて、クマったなぁ。

おはようございます。


神田明神のお祭りに突撃しましたが
蕎麦の奉納があっただけで、屋台がほとんどありませんでした。
なんのためのお祭りだよ!(間違い)
買い食い大好き、おにくです。





【お土産のおすそ分け】


お土産を大量に(?)もらった、という事でおすそ分けをいただきました。
北海道土産。
私道産子なのに、これ知らないです。
(札幌のだし)



クマー





円山動物園なお土産だそうです。
箱がキュート。

そしてこれを開けてみると・・・












さらにクマー!!



なんという可愛さ連鎖。
この時点でキュートさ倍増ですが








中もクマー!!





たまんねっす。
ありがとう北海道。

ちなみに味は「萩の月」。
各地に萩の月みたいなのありますよね(笑)


とりあえずパッケージで満足。
おなかイッパイさ。
posted by にく日記 at 19:26 | Comment(3) | ■食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする