何気に鬼仕様なゲーム。

おはようございます。


健康診断の結果
「要再検査」
という一文が送られてきました。
・・・・・・。ゴクリ。
何のフラグが立つか判らんですが、今を精一杯生きて
それからあばばばば。
健康第一、おにくです。








【久々DS】


最近ゲームは専らクレイトスさんオンリーで生きてますが
昨日発売のこの作品は、我慢できずに購入しました。









ロックマンゼロコレクション。



GBA時代の4作品が全部入ったお得セットです。
(ちなみサポートキャラのシエルに田中理恵さん)






何気に我が家のゲームソフトはカプコン率が高く
中でもロックマンはゲームはもちろん、サントラ買ったりフィギュア買ったりと
お気に入り作品だったりします。
(漫画は有賀版最高)







中でもこのゼロシリーズはイラストも世界観も激しく格好いい
厨二な私の心を刺激しまくりな一品なわけです。
(敵のキュっとした感じがタマンネっす)










ステッカーとかもらっちゃったし。





最近身体の反応速度が著しく鈍いので、クリアまでに何ヶ月かかるか判らんですが
パテ乾燥の合間を見てチマチマ楽しみたいと思います。

ロボっていいなー









【さらばカロリー】

お医者さんから「あんまり食べちゃダメよ」て言われたので
減らします。
その前にチャレンジ





ラー油バーガー

また流行りにのりやがって、なラー油入りのモスバーガーです。
イメージキャラクター(?)がミニパトなどでお馴染みのあのお方。
そこだけがポイントです(笑)




美味しいけど、胃には悪いそんなバーガー。
私は普通のバーガーでいいやー
posted by にく日記 at 19:26 | Comment(5) | ■ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メガドライブコンプリート(未満)なゲームで

おはようございます。


健康診断を前にカロリー控えるふりをしてみました。
コーヒーはブラック!大人!
でもなんか胃が痛くなりました。
ブラックキケン!
お水が一番、おにくです。






【ゲームな話】


よく洋モノゲームを買いに行っていた、メッセサンオーカオス館が移転するらしいので
例の事件以来、久しぶりにのぞいてみました。
最近はクレイトスのアニキをフンフン言わせて猛威をふるっておりますが、そろそろクリアしちまいますので
次に熱中できるのないかなー・・・と。


やっぱり時期的にPS3だろ!と探してみたら。








ソニックズ アルティメットジェネシス コレクション







値下げ3980円!
日本版PS3もバッチリ対応!







国内では中々販売されないゲームも盛りだくさんなので、洋ゲーチェックはかかせないです。
しかも安いし。

そしてこのソフト、ソニックな見た目に騙されそうですが
中身をちょいと調べてみたら



アレックスキッド天空魔城
エイリアンストーム
獣王記
ストーリー オブ トア
ボナンザブラザーズ
コラムス
コミックスゾーン
マジカルハット ブットビターボ!大冒険
ぷよぷよ
ダイナマイトヘッディ
エコー ザ ドルフィン
エコー ザ ドルフィンII
E-SWAT
死の迷宮
フリッキー
ゲイングランド
ゴールデンアックス/II/III
カメレオンキッド
ファンタシースターII/III/IV
リスター ザ シューティングスター
シャイニング&ザ ダクネス
シャイニングフォース/2
ザ スーパー忍III
ソニック3Dブラスト
ソニック&ナックルズ
ソニックスピンボール
ソニック ザ ヘッジホッグ/2/3
ベア ナックル
ベア ナックルII
ベア ナックルIII
スーパーサンダーブレード
ベクターマン/2

ゴールデンアックスウォリアー
ファンタシースター
エイリアンシンドローム
獣王記
コンゴポンゴ
ファンタジーゾーン
シノビ(忍)
スペースハリアー
ザクソン




メガドライブの主要ソフト全部入ってるんじゃね!?
みたいな感じ。
激しいです。


しかもスペースハリアーはゲーセン版らしい(笑)
ダウンロードしなくてもいいじゃん!



三連星。



ドムも待ってるぜ!


最近スペースハリアーについて3人は話題に上ったかも
ブーム来てる!?






【今日のカロリー】



マーブル京都味


微妙におすそ分け。
宇治抹茶味。
もらった瞬間

「マーブルの何色が好き?」
「まぁ、ブルーかな」

て思ったけど、言おうとして我慢した。
私ってば大人!
posted by にく日記 at 19:26 | Comment(5) | ■ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一家に一台ゲーム。

おはようございます。



思わぬところで同志に出会い、ジョジョトークで盛り上がってしまいました。
時間を気にしなかったら、一日話をしていられそう。ノンアルコールで。
プロはやっぱり違うなぁと実感した、おにくです。




久しぶりにゲームな話。
今日知りました。






アフターバーナークライマックス
http://sega-afterburner.com/





アフターバーナーは小学生の時にバアチャンにお小遣いもらって
(1人でやった)初めてのゲームです。
買物公園(旭川)の真ん中に置いてあって、ワクワクしながら乗った思い出。





そしてプレイ方法がわからず、お金を入れたのに延々OPだけ見ていたあの頃。
通りかかったお兄さんに「スタートボタンを押すんだよ」
と教えてもらい5分後にプレイスタートしたのも良い思いでです。

多分あの頃から妄想ゲームが始まったんだと思います(笑)

そんなアフターバーナー








キレイ過ぎ。


PS3版とXBOX360番両方で出ておりました。
今日から配信。ドンと来い!
今なら両方あるんだぜ!



問題は
オンライン環境にないってことです(笑)
PS3もネットにつなげるかー







【どうなってるの?的な】




SEGA 体感ゲームコレクション


8190円は高いと思う。
あと発売日の延期はストップしてくれたのかしら。
欲しいのに。
posted by にく日記 at 19:26 | Comment(2) | ■ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

漢ってやつはさ。

おはようございます。


修羅場って色々なトコに転がってるものです。
今日も何気にいっぱいイッパイ。
ノー残業を心がけます、おにくです。


ちょっと息抜き的な。




ゴッドオブウォー トリロジーボックス



クレイトスさんにハァハァしている私としては、外せない一品。
朝一番の秋葉原で遭遇できました!うひょ。
外で打ち合わせあってよかったぜ!
初めてのPS3にはクレイトスさんだ、と決めていたのでムキムキしながら買えました。
ムキムキムキョー!


PSP版はイージー〜ベリーハードまでを全コスチュームでクリアするくらいの中毒でしたので
今回もモリモリムキムキ楽しもうと思います。
骨の髄までクレイトス!







問題はPS3本体を開けてもいない、てとことか
ブラウン管な21型テレビなこととか(笑)



ソフマップの袋のまま


そんな感じで気持ちだけは漢一直線で、仕事片付けてきます。ぷぎゅー。


【今日のカロリー】


疲れているときはカロリーだよね!
お土産でいただきました。




手羽先じゃがりこ

みんなにシャチホコれるおいしさ!
このセンスきらいじゃないリコ。
posted by にく日記 at 19:26 | Comment(4) | ■ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白黒フィーバー

おはようございます。


朝会社に来ると私の机の上に手作りチョコが乗っていました。
手作りケーキと生チョコレート。
おいおい、そんなにフラグ立てても私の身体はひとつしかないんだぜ?
とか言ってみますが、本日の出勤は男性のみです。
チョコレートに恨みはないです、おにくです。
うまうま。
(今年はあんなチョコの募集方法はしていないので、平和なもんです(笑)



ワンフェスから1週間。
実際はイベント終了後の翌日からパテこねて、同じようなタイムスケジュールで原型作りを進めていたのですが
さすがに火事場の○○力を毎日実行は無理があるらしく、昨日ダウンしました。
ぷぎゅぅ。


作りたいものはイッパイあるのに時間が足りないのはツライです。
あんなに時間のあった学生時代に戻りたい(笑)



そんなわけで昨日は食料買出し後(家には食料の貯蓄ゼロ)ゲーム三昧で寝ておりました。
げほげほ。


ナウいゲームの数々。


買出しの帰りに近所のブックオフ(105円コーナー)で買い占めてみました。
ゲームボーイのみ。大人買い!
(大人はこんな買い方しない)



気がつけばカービィ2とテトリスしかやってませんでしたが
ここでも衰えを感じました。
テトリスで30万点越えるのがこんなに難しかったなんて・・・
中学時代の自分もしかしてゲーム上手かったんじゃね?



今日もテトリスしつつ、早く寝ます。




【追記てき】
以下いただいたバトンを書いてみた。
バトン興味のある人だけクリック。続きを読む
posted by にく日記 at 19:26 | Comment(5) | ■ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする