ぷちます!、マ王発売日てやつで。

おはようございます。



「カラオケ行ったらやせるかな?」
という疑問に関しては
「ジャイアン見ればわかる」
という結論に達しました。
食事は運動、おにくです。





【ぷちます!2巻発売中】


やっと新刊発売されました!







ぷちます!2巻。
(月刊誌で1年に1冊なら早いほうかな?)



私的にはぷちどる達のみの話がすきだったりしますが、お正月のお餅焼いてるあたりはかなりツボ。
平和っていいよね。
もちろん、アイドル達も独自路線でイイ感じ。軽い変態だらけ(?)で馴染むなじむ。


そして今回も各店舗で特典が付くので、複数買いです。
あんまり特典店舗増やされると財布が危険なので、3巻とか心配ですわ。









でも5店舗購入の罠





発売日は本日(2010年8月27日)ですが、2日前から売ってたのでちょこちょこ購入。
なので、映ってる特典画像はとりあえず3店舗分です(笑)
丸まっているのはメロンブックスさんの特典で、ぷちどるメインな別Verカバーで
かなりの可愛さ!!

今回私の中でかなりのヒット特典絵だったりします。良いっ!!










5冊も買ってどうすんの?とか言われちゃってますが、資料用としてめっちゃ読む(開く・切り取る)ので
複数あっても全然平気だったりします(笑)
マ王も連載分は全部保管してあるので、単行本での書き込み具合を見ながらニヨニヨする作業もバッチリです。
複数買いて普通だよねー(違う)









んで、マ王本誌の方も今回はアイマス仕様。




田宮さん+明音さんイラスト





アイマス2な感じのキュートさ溢れる表紙です。
しかも特典3点セット!!






ストラップ・ステッカー・小冊子



雑誌の再販は基本ないので、こっちも複数買い(笑)
迷ったら買いです。
先月号から厚さ倍増してるので持って帰るの大変だったわよ。
(なんだかオマケ付雑誌、今月多すぎ)

あー、久しぶりにイッパイ買った!!
posted by にく日記 at 19:26 | Comment(0) | └資料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一般兵なもんで。

おはようございます。


緑茶と玄米茶を間違えて購入。
飲んで気づいてブフォ!!となる。
玄米茶のパッケージに緑はダメだよー
お茶と豆乳常備、おにくです。
(お医者さんの意見を素直に聞くタイプ)








【量産機好き】

周りに模型仲間が増えたおかげかアイマス以外の資料もどんどん増えております。
資料ばっかり!(笑)




「作りたい妄想」と「実際に使える時間」のバランスをとるのが難しいです。
妄想やめたら人生つまらなそうだし。




そんな中での資料。


GM大全






量産機の中に色々なストーリーを妄想させるのは
「正しい男の子の成長過程」だと思うのですが
ジオン(ザク系)は色々な妄想ストーリー(公式サイドストーリー)が
数多く作られるのに、連邦系に少ないのは『悲劇ゆえの魅力』が少ないせい?
(連邦愚連隊好き)


そんな数少ないであろう連邦系の妄想用資料としての素敵な一品です。




スタークジェガンもいるし!





GMからの開発系譜や戦いにおける位置づけなど、判りやすくまとまってます。
(途中のイラストがちょっと微妙でしたが)
時代を感じつつ、指で系譜をなぞって「うふふふ」てするのが正しい男の子。
寝る前に妄想始まると中々眠れないのは私だけじゃないと信じたい!
(2時間とかあっという間)



今日はきちんと寝ます。




【原型できた】




ぎゅうぎゅう詰め

新作のパーツは全種類揃いました。
(ぷちどるのみ)
あとはサフ吹き地獄終盤戦からカタドリモードです。

ふぅ。
posted by にく日記 at 19:26 | Comment(2) | └資料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぽかぽか継続中。

おはようございます。



歯の詰め物が一日もたずに取れました。
やっぱり新人さんの時は注意しないとダメね。
固形物が食べにくい。
歯の奥ぽっかり、おにくです。







【まだまだヱヴァ】


SIGさんが我が家でヱヴァを鑑賞したいと言ってくれたのですが
美少女以外は入室お断りしているんです、ごめんなさい。あは☆
もうブルーレイ買っちゃおうぜとおススメしておく。


そんな世間のヱヴァ熱に流されて
気づけば購入気味。





TOWER RECORDS !





現在エヴァとコラボをしているとの事で、久しぶりに一般人向けなCDショップに入りました。
精一杯の勇気。(いや、普通にCD買ってた)

色々グッズが出ているようなのですが、とりあえず雰囲気味わうために









ステッカー。


凶悪な初号機にハァハァ。
「ぬはぁ」って口から白い息だして欲しい感じです。
ちょっとお洒落アニメみたいになってて変な感じもしますが
暗い中にボンヤリ光る絵は新劇場版らしくてキュート。

誰かディオラマで作るツワモノいないかしら(笑)


ただこのステッカー結構なサイズなので、貼る場所無くて悩み中。
冷蔵庫に貼って小学生気分を味わうか!(心はいつもガラスの10代)



※ここから購入可。
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』 EVANGELION:2.22 





【久しぶりのカロリー】




OPEN!

カエルもビックリプリッツ
サラダ味ゲコ。
歯に詰まるのが難点ね。
posted by にく日記 at 19:26 | Comment(4) | └資料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

粘土を極めたらこうなるのか。

おはようございます。


健康診断目前で、食べまくってしまいました。
もう不健康でいいです。
でもタバコもお酒も必要ない人なので、ある意味健康
動くの大好き、おにくです。






【参考資料とか】


古本屋を巡るたびに探していた、片桐仁さんの






「粘土道」





やっと手に入りました。ひゃっほ。
プレミアついてたなぁ、と思いましたが今ではアマゾンで普通に買えるようです。
チェックしてなかったわ・・・。


私は芸人の中でラーメンズがベラボウに大好きなのですが、
その事を覚えていてくれた友人が本屋で見つけて連絡をくれました。
もつべきものは、ラーメンズ仲間。
代わりにホビージャパンのコラム部分読ませてあげる。




そんな感じで中身。







ミキサー大帝。








哺乳仁。



溢れ出る造型センスがたまんないです。
鼻血でる。





格好いい、可愛い、という造形物はよく見ますが
見ていて「楽しい」ていうのは中々ないです。
ここまで楽しそうに粘土いじれるって素敵過ぎ。

粘土造型の方法に関してのページを含めてこいつは抜群の1冊です。
あぁ、面白いなぁ。


幸せ満喫。










【今日のカロリー】



乳酸菌。


健康診断モード!!
posted by にく日記 at 19:26 | Comment(3) | └資料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ぷち」から「メカ」まで

おはようございます。


WF申請用写真撮った!
書類も書いた!
でも送る時間が無かった・・・
明日朝一番で行ってくる、おにくです。
(朝一番から仕事の予定が入ってるのが問題)






今日は朝から「すし詰め状態」な電車で通勤していて憂鬱でしたが
イマイチPのつぶやきを見てちょっと元気になりました。
毎月27日は雑誌購入日!




電撃マ王





最新情報やら何やらはもっとじっくり読んで満喫します。

とりあえず「ぷちます!」
今回はAパートもBパートも、ほんわか幸せ気分を味わえました。
ぬふー。

今日はタケノコご飯食べよう。




あとは春香て可愛いな、と最近気づきました。
あ、知ってました。可愛いです。
なんだか目をキラキラさせてるトコでキュンとなった。


で、あの世界の設定だとアイドルランクは何じゃらほい?
(素朴な疑問)












そして今月からは購読雑誌1冊追加。


ガンダムエース。

久しぶりに買いました!
(創刊号は持っている(笑)





ここでもユニコーンパワーてやつで、少しでもユニコーン情報が欲しいんです。
飢えてます。
福井センセのUC視聴に関してのおススメ部分になるほど納得。
アレもコダワリなんだなぁ。


他にも「W」の新連載情報に軽く小躍り。
来てるぜウィング!


とりあえず身近な人達にUC薦めまくりで、クシャトリヤプラモ購入まで誘導中。
燃え上がれ。
posted by にく日記 at 19:26 | Comment(2) | └資料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする