彫刻の森美術館へ。

おはようございます。



気持ち切り替え!
そろそろいつもの状態に戻りつつあります。
悲しんだり、悩んでばかりもいられないお年頃です。
若者として頑張るつもり、おにくです。



【突発旅行】




今月は本当に色々あり過ぎて、辞表片手に布団にもぐる事もシバシバ。(ちょっと大げさ)
死と向き合ったり、仕事で悩んだり、病気と闘ったり。まぁ色々あるさ。三十路だし(笑)
そんなわけで気分転換に突発的に旅行に行ってきました。
彫刻の森美術館!!
箱根!!天下のケーン!(北斗にあらず)









入り口。







思い立って来たけども、結構な距離でした。
(登山鉄道でスイッチバックを見た瞬間はめっちゃテンションあがる)
たまたま天気もよく、広がる青空!!
それだけで気分いい。





遠足があったらしく、小学生の集団と戯れたりしましたが
のんびり全部の作品をガッツリ満喫いたしましたよ。
天気がよければ一日遊んでられる。マジで。






中でも心にギンギンだったのが





ステンドグラスの塔






スゲー!スゲー!
と自分のボキャブラリーの少なさを露呈しつつ、妙なテンションで盛り上がります。
海外のステンドグラスはもっと凄いのでしょうが、これだけでもかなりテンション上がりました。
生で見ないとわからない感覚てあるもんです。
いい感じに日も差してきて最高の演出でした。



行った事のある方ならわかると思うのですが、ホント色々なタイプの作品が並んでます。
誰でも一つはお気に入りの作品が見つかると思うので、紅葉で混む前の時期に行ってみるといいかなぁとか思います。
おススメ。



幸い私は東京在住なので、美術館巡りなどは比較的ラクに行けるのですが
身体全体で楽しめる美術館はかなり貴重。
また行きたいなー






【今の自分】



飛べる気がする。
posted by にく日記 at 19:26 | Comment(6) | ■その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜の運動会。

おはようございます。





仕事に家庭、プライベートと
トリプルコンボ以上の事件だらけで
しばらくの間オチテました。
あんな同時進行つら過ぎる。
とりあえず(ちょっと)回復、おにくです。










【夜の運動会】








そんなグッタリした毎日を送っておりまして、取引先の社長に
何かいい気分転換ないですかね?と聞いたところ






「夜の散歩!」
と教えてくれました。
(脳が活発に、新陳代謝アップ!)








そういえば昔「夜のおさんぽ」というクリアポスターが売っており
裏からみると「夜のお○んぽ」と見えてゲラゲラ笑った過去が(ry




んな感じで昨日は






東京タワーに行ってきました。
階段で展望台コース!!



昨日9月22日は十五夜なので、特別に夜に階段を開放していたようです。
階段登るくらい簡単だぜ!
余裕よゆう!!
そんな私を横目に「のっぽん君看板」が励ましてくれておりましたが、開始数分。






「もう息切れか?」
との言葉の暴力。











甘いね。
開始10秒で息切れさ!!









それでも置いていかれるわけにはいかないので、肩で息をしながら
ひーひー。





写真撮るのは忘れない(笑)





風も気持ちいいし、いつもじゃ見れない風景が広がってます。
そして登りきった展望台からの十五夜お月様!!






まんまる。





あぉー!
来てよかった!!
なんか気持ちスッキリした!!
朝から何も食べてなかったけど、お腹イッパイだ!!






ありがとう東京タワー。








【運動の後はカロリー】

久しぶりに楽しいアルコール摂取。
そこのメニュー





冷たいトナカイのはな。



トナ・・・カイ!?
どんなメニューかは、ご想像にお任せします(笑)
posted by にく日記 at 19:26 | Comment(3) | ■その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぽかぽかし過ぎた。

おはようございます。



アキバの二郎系ラーメンを食べると
「お通じがよくなる」という前向きな意見を聞きました。
トイレにこもっちゃう。
野菜だけはマシマシ健康系、おにくです。







【買ったの】


たまにドジっ子アマゾンさんが頑張ってくれて
昨日のうちにゲット。






ヱヴァンゲリヲン新劇場「破」





アキバではどこもかしこもヱヴァまみれでした。
(売切れって本当?)




私はこの日のために有給休暇をとって(たまたま)
みそ汁やらワンダースワンやらを用意してブルーレイ視聴。
もってて良かったPS3。



そして視聴後は
「にゃー!」
とばかりのハイテンション。




伍号機登場シーンからアドレナリンが上昇して
(使途たん)ハァハァしてました。

映画館での大迫力も素晴らしいですが、家でじっくり細部まで堪能するのも至福の時。
ブルーレイていいすね。




感動系や悲しい系じゃなく、格好いいシーンを見ても泣けるんだな、と再認識。
呼吸も荒く、画面に食い入るように見ちまいました。ぬふー。
(みそ汁冷めちゃった)









ちなみに初回版のオマケフィルム。




「綾波ッ!!」
のシーン。


最初ガッカリしましたが、実は「超当たり」と気付く。
シンジ君熱いぜ!



あと、ボツシーンの赤城博士は何だかアレな感じでヌルっとしてイヤーンな感じ。
また玩具を買いあさりそうで危険モード。
posted by にく日記 at 19:26 | Comment(2) | ■その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

工事現場で萌える。

おはようございます。


連続昼食からあげ弁当。
ご飯を多めにして、豚汁にぶち込むのがお気に入り
高カロリー選手権、おにくです。






ちょいと前の浅草フォルダ
中を見ていて発見、こんなの撮ってた自分に感謝!
こんなとこまで萌え。




雷門前の工事現場。


ご安全に。






横を見ると








ご迷惑をおかけし申し訳ございません。







萌える。





そりゃ秋葉原から近い場所にはありますが、まさかこんな癒しな(?)
看板があるなんて!!素敵!!


着物なあたりが浅草らしさってやつですかに。
なんか春っぽくて和むモード。



さて、WF締め切り直前モード修羅場ってきます。
posted by にく日記 at 19:26 | Comment(2) | ■その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

思い立ったの先勝。

おはようございます。


イッパイいっぱいで生きてました。
やっと週末、ラブリー週末。
貧乏暇ナシ、おにくです。







色々とネタはあったのにほとんど覚えてない状態ですが、ちょっとだけアクティブな話。
花見行ってきた!!(水曜日)

夜桜!!






思い立ったが吉日といいますか
予定が未定で約束なんて取れない日々を送っていたので
仕事終わりに突発的に出かけました。




お誘いメールを送った相手には
「先約があるんで」と言われ
「私とソッチどっちが大切なのよ!!、ムキー!」
と返してみましたが、華麗にスルーされる始末。



仕方ないので少数部隊でGO上野!!
















緑>ピンク

花見ウェーブに乗り遅れるの巻。










時期的にしかたないです。
しかも雨

周りでは傘をさしながら無理やり楽しんでいるオジサマがいらっしゃいましたが、
私達にはそんな元気もなし。
なので
「よーし、屋台モリモリ食べて帰ろうぜ!」
と張り切る














閉店中。
(心霊写真気味)






ですよね。
時間遅いですよね(20時過ぎ)
雨でもやってただけ凄いです。
でも我慢できなかったので










お店で食べた!



『牛すじネギ』が神がかってた。
ウマー。


結局、雨の中不忍池一周してお好み焼き食べただけ。
アクティブな一日だったわー(笑)





【今日の出オチ】





西郷ドーン!


嫌いじゃないよ、このセンス。
ビバ炭水化物。
posted by にく日記 at 19:26 | Comment(0) | ■その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする