アオシマのおトイレプラモ

おはようございます。
考え過ぎると考えていた事すら忘れる
そんな自分の脳みそが大好きです。
ふひひ、おにくです。


【アオシマの大人気ない本気】

アオシマのアオコさん(最近大人しくて寂しい)がバリバリ宣伝してくれていた
「マイルストンx青島文化教材社」の新シリーズ「俺たちの 1/12 便所」



秋葉原某所をのぞいた所、山積みだったので衝動買い。
衝動というか、元々買うつもりだった。






2種類あるよ



最近のプラモになれているとちょっと大変な接着必須キットです。
ただパーツ数も少ないですし、パーツの合いも良いのでストレス無く作れます。
10分キット。



仮組み。






スイッチ部分はメッキ処理がされており、そのままでも充分なクオリティ。
ゲート跡も隠れる部分に設置されているのでイイ感じです。
(パーティングラインは気になりますが)
ちなみにトイレの芳香剤玉(?)にはBB弾がいいらしいです。




オマケシールにヒト笑いしたら後はフリーダム。
便所の力は無限大!!



サンダーバードごっこ






飛ぶぜ!!





便座の聖闘士 トト・イナックス!!





発想力を鍛えてくれます。
楽しい!


posted by にく日記 at 19:26 | Comment(7) | ├プラモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1/12 カプセルトイ マシン妄想改造

OHAYOUゴザイマス。
アメリカンな気分だぜ。
ひゃっはー!おにくです。




【1/12ガチャで遊ぼう】

コンスタントに変わった商品を1/12で出してくれているハセガワさん。
その中でも今回の商品はかなりの一品




「カプセルトイ マシン」





いわゆるガチャポンのマシーン2台セットです。
カプセルも2種類(ガチャカプセル版、色付きカラーボール版)合計約100カプセル付いており中々素敵な仕様です。

30分もかからず完成する簡単プラモなので、ちょっとだけディティールアップ。



鍵穴


ハイキューパーツのボルトを使い鍵穴を追加しました。
穴自体は1.5ミリで、パーツは1ミリのフランジボルトを使っています。
ちょっとだけ豪華?
青一色の前面なので、アクセントに丁度いいかなぁと。

あとはコイン投入口をシルバーで塗装。









そしてここからが本番!!
キットの中にはデフォルトでハセガワ製品のパロディガチャ台紙が封入されているのですが





本当にあったら欲しい、ハセガワシリーズ




SIG(ささみ)さんとコレを見ながら



「大人の妄想爆発だ!!」


という流れで、私の妄想をデータで押し付けたらこんな台紙を作ってくれました。
SIGさんサンキュー!超サンキュー!




アイドルマスターシンデレラガールズ プラチナカプセルコレクション









私が欲しいなぁ、というラインナップと人気投票諸々からリストアップした妄想カプセルコレクション!!
フィギュアのカプセルコレクションをイメージしております。
ちなみ拡大図



第1弾〜3弾は
CD組に奈々さん()、加蓮、奈緒を追加した内容。





第4弾はLO-LI組大歓喜。




第5弾はさっちゃん可愛いよさっちゃん。




欲しいって!マジ欲しいって!!
貯金崩して回すって!!







「で、プロデューサー。いくら分回すの?」
(遠くでちひろさんニヤリ)







【オマケ】



ありすちゃんは実際に作っていたりすr(ry



posted by にく日記 at 19:26 | Comment(0) | ├プラモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プラプラプララ

おはようございます。



仕事の関係で配達時間内に宅急便を受け取る事が難しいため
「営業所ドメ」をお願いしたら、違う営業所にとめられちゃいました。
無駄ボーン。(結果、誰も悪くなかった)
夜道を1人で歩くってあんなに寂しいんですね。
今日こそはゲット!おにくです。






【模型な日々】


WF書類は終わりましたが、原型は絶賛ヤスリ中でして
GW明けにはなんとか次のステップに進みたいなぁと思うわけですが
MGのウイングに心奪われたり、UCの映像は延々流れてたりで誘惑MAXで生きております。






そんな中の補給物資。




エバーグリーンやら何やら。



ちょいとプラをいじる必要があったので、購入してきました。
エバーグリーンなんて買うの久しぶり。


某模型店時代には

「ただ切っただけのプラ板がナンでこんなに高いんすかね。ぷげら」

とか言ってたはずなのに、なければダメな身体になってきました。
正確に切り出すって難しいすね。ぷぎゅ。





後は今日ゲットできる予定のブツ用に下地ホワイトです。
今日中には使わない(使えない)と思うけど(笑)






人並みのゴールデンウィークは期待してませんが、近所のホモ弁が空いてることだけは幸せです。
しばらくはカルビ弁当で攻めていくぜー(カロリー的に)。








【ヘビロテカロリー】



堅焼きポッ○ー


常に机の周りにあります。
家でも会社でも。
やめられない、とまらない。
posted by にく日記 at 19:26 | Comment(3) | ├プラモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今月号は思い出パラダイス。

おはようございます。



アイマス模型部の企画で色々妄想ふくらみ中。
イベントてなんでも楽しいよね!
締め切りなければ!
現在切羽詰りMAX、おにくです。






【お買物。】



模型雑誌発売日。
25日が日曜日なので、早売りしてましたが(笑)



今月はどの雑誌も平成ガンダム(ロボ)特集だったので、迷わず全種購入。
思い出補正かかりまくりで、どの作品もお気に入りです。


私の場合ガンプラへの道が



ボンボン→SDガンダム→逆シャア→ガンプラ



でして、ガンダム本編への理解がちょっとズレて入ってるわけです。
武者とか。

そんな中で、丁度あの当時始まったVガンダムがある意味
『リアルタイムで全話を見た』ガンダムだったわけでして。(お姉さんパラダイス的な)
その後のガンダムシリーズは全てリアルタイムで見ていたため思い出もガッツリ濃い目なんです。
なので今回の特集は宝の山。
この調子でもっと出して欲しいなぁ。



て、平成ガンダムなのに「V」いなかったー








ジェガンも途中さ!
WF準備が終わったら本気だす。




そんな事いいつつもHJ購入始めたのは、パトレイバー特集からだったりします。あは☆
(ガンプラより作ってたあの頃)
posted by にく日記 at 19:26 | Comment(0) | ├プラモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もらったプレゼントとか。

おはようございます。


牛丼サンボの牛部分に椎茸が入っている事に感動。
若旦那の発案かしら?もとから入ってた?
そんなローカルネタで楽しくすごす、おにくです。




誕生日パーティの追記的な。
プレゼント!!




ギラ・ズール!




たくあん!








なぜか両方ともSIGさんからのプレゼントだったりします。
私ってばモテモテ!(笑)







ユニコーンにベタ惚れな私に「袖付き」なんて、わかってる!
でも今連邦よりだから、しばらくは積みプラモ。
今はスタークジェガンがプラ板・パテまみれなので、秋頃かなぁ。(遠い)








そしてfigmaのおかげで残念な結果のアオシマ製ムギちゃん。
SIGさんも理解の上で、キーボード目当てです。





そしてニョさんが持ってた、浅田まおフィギュア(何かのオマケ)が
ジャストサイズだったのでボディチェンジ。













むしろ可愛い。








そして逆バージョン。








・・・・・・あー。




残念てこんな感じなのね。
posted by にく日記 at 19:26 | Comment(2) | ├プラモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする