通勤時間のおとも

おはようございます。


友人が14歳ならショタコン枠じゃないと言い張るのですが、
どう考えてもショタコンだと思うの。
でも如月千早の年齢15歳だなぁ、なんて遠い目をしてみる今日この頃。
時期的にロリコンボは自粛したほうがよさそうですね、おにくです。




もうカゲもカタチもないのですが
私がブログに設定した「小説」というカテゴリ。
1年に1回は思い出してやろうぜ、ということで(笑)
年末モードないつものこの時期。



このミステリーがすごい

500円て値段も財布に優しいし
毎年のブックガイドとして重宝してます。


ただ、内容が金額に合わせて薄くなってるのが寂しいとこだったりします。
あと、海堂さんの短編とかいらなry
(なんで隠し玉に麻耶雄嵩いなかったん?)


んで今年のベストを見てみた



ベスト10とか


予想通りというか何というか。
ベスト10のうち8作品は既読だったので、
選択するポイントは外してなかったのかなと自信をもったり。
でもベスト1と2を読んでないという事実(笑)
(しかも外れてるのが山のようにあるのは秘密な)



今年は面白い本がいっぱいあって幸せでした。
来年も楽しめるといいなー(笑)




ちょっち追記



黒い霊気

手に入れた!
いってみるもんだね、紀伊国屋!

と思ったら絶版じゃなかった事実。
うぬ。
posted by にく日記 at 12:03 | Comment(4) | ■書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
では来年はハーレークィーンを読破の方向でw
Posted by 神様 at 2008年12月08日 12:06
うnうn、来年はルビー文庫も読破の方向で!

14歳はショタコン枠じゃないよたぶん。
問題が有るとしたらやっぱりビジュアル的なアレなんじゃね。
それだとしたら文句は言えな…

どう見ても○学生なのに成人してますと言い張るアレを思い出す。
Posted by ひなたそ。 at 2008年12月08日 13:09
とりあえず『深海のYrr』読みたいけど迷い中…
Posted by ポちょむ神 at 2008年12月08日 20:35
神様

ハーレクインね(笑)
恋愛小説も大好きよ。PCで読むイラスト付きの恋愛だけど(笑)


ひなたさん

やぁ、ショタコry
ルビー文庫はまず売り場に入るのが難しい(笑)
見た目が女の子なのに股間に入らない物付いてるのとか、アリかなぁ。なんて思う自分に自己嫌悪したりする毎日です(笑)

ポちょむさん

深海の〜は評判もいいみたいだし、私も気になってるんですけど、かなりSFみたいなんですよね。(私ミステリ好き)
しかも上中下!なげー(笑)
とりあえず海外物だとチャイルド44は面白かったです。(個人的にラストは微妙ですけど)
Posted by にく at 2008年12月10日 10:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]