彫刻の森美術館へ。

おはようございます。



気持ち切り替え!
そろそろいつもの状態に戻りつつあります。
悲しんだり、悩んでばかりもいられないお年頃です。
若者として頑張るつもり、おにくです。



【突発旅行】




今月は本当に色々あり過ぎて、辞表片手に布団にもぐる事もシバシバ。(ちょっと大げさ)
死と向き合ったり、仕事で悩んだり、病気と闘ったり。まぁ色々あるさ。三十路だし(笑)
そんなわけで気分転換に突発的に旅行に行ってきました。
彫刻の森美術館!!
箱根!!天下のケーン!(北斗にあらず)









入り口。







思い立って来たけども、結構な距離でした。
(登山鉄道でスイッチバックを見た瞬間はめっちゃテンションあがる)
たまたま天気もよく、広がる青空!!
それだけで気分いい。





遠足があったらしく、小学生の集団と戯れたりしましたが
のんびり全部の作品をガッツリ満喫いたしましたよ。
天気がよければ一日遊んでられる。マジで。






中でも心にギンギンだったのが





ステンドグラスの塔






スゲー!スゲー!
と自分のボキャブラリーの少なさを露呈しつつ、妙なテンションで盛り上がります。
海外のステンドグラスはもっと凄いのでしょうが、これだけでもかなりテンション上がりました。
生で見ないとわからない感覚てあるもんです。
いい感じに日も差してきて最高の演出でした。



行った事のある方ならわかると思うのですが、ホント色々なタイプの作品が並んでます。
誰でも一つはお気に入りの作品が見つかると思うので、紅葉で混む前の時期に行ってみるといいかなぁとか思います。
おススメ。



幸い私は東京在住なので、美術館巡りなどは比較的ラクに行けるのですが
身体全体で楽しめる美術館はかなり貴重。
また行きたいなー






【今の自分】



飛べる気がする。


posted by にく日記 at 19:26 | Comment(6) | ■その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チョーコクの森は使徒だらけ、そうか箱根だもんな(笑)。
なんか甘じょっぱいお土産サンキューでした。

あとね、『♪箱根の山は静岡ケーン』だぜ拳王さま(笑)。
Posted by sig at 2010年09月30日 20:57
お久しぶりです〜^^;

最近は東京タワーや箱根等、旅を満喫されてるみたいでいいですね〜

なんか偶然にも私も箱根登山ケーブルの記事UPしてました・・微妙にシンクロ?(笑)
Posted by かぷちぃの at 2010年10月03日 02:39
三十路にしては試練多すぎじゃないですか?いくらなんでもw
自分も小学生のとき行きましたよ^^
ふらふらーっと女人像のおっぱに触ろうとして2センチ手前で我に返ったのも今じゃいい思い出です・・・
Posted by 山崎 貴士 at 2010年10月03日 20:10
SIGさん

よく考えればラミエルたん、あそこに居たのかなぁとか色々ありました。
帰ってきてから思い出した。
もっかい行ってくる。

かぷちぃのさん

お久しぶりです!(さらにお久しぶり)
そんなシンクロがあったなんて・・・!
まさにEVAのシンクロ率が(ry


山崎さん

試練に耐えられなくて色々引っ込んでました(笑)
ちょっとづつ前進。

その頃から変態さんだったんですね!
イメージどおり!!
Posted by にく at 2010年11月02日 18:38
はじめまして!漂流中に辿りつかせていただきました。アニセンで摩那斯とは名乗れない小心者の夢芽です;

…風景画や風景写真好きな私の、いつか訪れてみたい場所の1つですので、心動いてコメ残させていただきました★

素敵なお写真、ありがとうございます♪
Posted by 夢芽 at 2011年02月09日 07:49
はじめまして!
宜しくお願いします。

彫刻の森は天気の良い日に遊びに行くと、最高に面白い場所です。
身体全部で楽しめる美術館なので、春になったらぜひ。
おススメ!
Posted by にく at 2011年02月13日 18:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。